近況報告・エピソード1
▲ sakapon のホーム

<過去の近況>
'95'96 上半期'96 下半期'97 第1四半期'97 第2四半期'97 第3四半期'97 第4四半期'98 第1四半期'98 第2四半期'98 第3四半期'98 第4四半期'99 第1四半期'99 4月'99 5月'99 6月'99 7月'99 8月

近況報告 '99年/09月↓

最近のものほど上にあります。

1999年09月30日(木) 晴れ

長らく行方不明だった、俺のいくつかのギターグッヅがへんなところから出て来た。 しかし、一番高価なシールド(コードのことね)が相変わらず行方不明。 ほんと、どこいっちゃったんだろ。

あーくそ、ネットワークがオモイ! Yahooオセロすんな!
っていうか、おれんちからプロバイダに繋いだあと大学につながらねぇ! ちっとも。

俺の仕事 PC ってメモリ128MBだったのね...。 Linux ってデフォルトではメモリを 64MB までしか認識しないということを 今日初めて知った....。 というわけで早速 /etc/lilo.conf を書き換えてリブート.... JAVA アプレットの起動がメチャクチャはえぇ〜! ひとまずしあわせ。 top で監視してると、 Netscape + Mule 1枚 + JAVA アプレットで大体 70MB くらい食ってるようだ。 98 の 640KB が先カンブリア紀のようだのう。

1999年09月29日(水) 晴れ

きのう、よっちゃんから MD が届いてた。 俺は MD プレイヤ持ってないので、田村先生にお借りして CD に落しました。 田村先生ありがとうございました。 んで、聞いてみた。お〜、いいっすね〜。 ナルホド、ハモリというのはこういうことをいうのか(火暴)。 というわけで、Eye-μの新曲「流星」、乞う御期待っ!

披露宴のビデオ見た。地底3千kmくらいへこんだ。

1999年09月28日(火) 晴れ

断言しよう。今日は眠い。
昨日乗ったタクシー運転手と俺の会話(俺と田中くんの会話を聞いて):

(運):「学校の先生ですか」
(俺):「ええ、まあ」
(運):「昨日の運動会の打ち上げですか」
俺は何の先生だと思われたんでしょう....。

1999年09月27日(月) 晴れ

Eye-μのページを更新。 披露宴での演奏の写真7枚。 詳しくは同ページ内の What's New を御覧あれ〜。

んで今日は講座の飲み会だい。 ¥38ドリンクという驚異の世界!

1999年09月26日(日) 晴れ

ちょい二日酔い気味なのねん。んなもんだからぼー〜っとすごして 睡眠レベルをアップさせてたら、川崎方面からの電話でたたきおこされたので、 夕方から外出してみた。
昨日庄司から、「エールエールの本屋は MEGA より種類がある」という 情報をゲットしていたので、そこに行ってみた。 今年の8耐本があっさり売ってたので購入(もうなくなっちゃったかと思った)。 これで、8耐本購入は11年連続ということで無事に記録更新。 しかし、他にもあった欲しかった本はやはり売ってなかったのだな。 結構最近さがしまくってたのね、その本。 MEGA にも売ってないし、ちょっとあきらめかけてた、 ら、その後紙屋町のフタバに行ってみたらあっさり置いてあった。 装丁が俺の想像してたもんとちがったんすね〜。みつからんわけだ。

エールエールでは、CHAGE AND ASKA の、入場無料の販促イベントっぽい パネル展示もやってたので良かったっす。 ASKA のバイオリンギターも展示してあったけど、ピカピカだったので、 あれって ASKA が使用したもんではなく、YAMAHA から ASKA モデルとして 出てる単なる新品だよな〜と思った。 あと、プリクラが全面にびっしり貼ってあるテレキャスもあったけど、 あれって CHAGE のものなんすか? それはいいとして、「イベント会場出口を抜けると、そこは婦人服売場の どまんなかだった」という会場の設営はやめてくれい。>エールエール

おとといとか近所のクリーニング屋がすっごい使えることがわかったし、 この4連休、ちょっとしたイイ事が多かったかもねん。 さてまた明日から仕事だ!って明日は講座の飲みがあるんだが。

1999年09月25日(土) 晴れ 台風一過

新郎新婦 今日は設計の助手の松浦さんの結婚式でした。式と披露宴、それから2次会にも 出席させて頂きました。披露宴とか初めてだったので、 とっても楽しかったです。いやまじで。新婦さんの手紙には おもわずもらいなきしちゃったしねぇ。 松浦さん、里保さん、おめでとうございます。

3人Eye-μ そんで、出張 Eye-μ ということで、船津(Vo)、庄司(Clari)、俺(G) の3人で、この日のために作ったオリジナル曲を演奏させて頂きました。 題は「Propose」、庄司作詞、森光くん作曲です。 この日記で本番っていってたのはこのことね。 んで、練習重ねてたんすけど、はぁ〜〜、やっちゃいましたよ。 一番間違えてはいけない箇所でギター間違えちゃいました。 ほんっと本番に弱いすよねー。森光さま、ごめんなさい、 またやっちゃったよ。船津、庄司、ホントごめんな。 でも、俺にとっても良い思い出になったので、このような演奏の機会を 与えてくれた松浦さんには感謝をしております。

次の Eye-μ-System は学祭、10/30,31 です。次こそ!

1999年09月24日(金) 台風襲来

今日の午前中の台風は強烈だった。いろんなもんがふっとんでた。 向かいのアパートは屋上のアンテナが倒れてた。 うちのアパートはとくになにもなく無事。 そんな台風のなか、床屋にアサイチで行った。結構長年使ってた傘がぶっこわれた。 台風はだいたい1時くらいで去ったので大学へ行く。 途中、標識が倒れてたり、信号が横向いたりしてた。 大学の周辺でも木が沢山倒れていた。厳島神社にも被害が出たらしい。

んで、今日も練習練習。MC 案も考えて、とりあえず明日の本番頑張ります!

1999年09月23日(木) 雨のちくもり

今日は結構ぐっすり眠れた。起きたの11時。
んで、今日もバンドの練習。1時から。ここで重大発表をしてもうた。 ってのは、俺が今月頭くらいから取り組んでたコーラスを、 本番ではやっぱりやめよう、ってこと。こないだの練習のビデオ見たんだけど、 やっぱりとてつもなく下手なのでねぇ。とりあえずちゃんとハモって聞こえる Cメロだけはやることに決定。力不足ですみませんです。
さて、いよいよ本番が明後日に迫ってきた。今日は一応立ち練習。 ギターは、まぁたまには間違うけどオッケーでしょう。 張り替え直後だったので音がイマイチ乾いてたんだけどねん。 弾いてるうちによくなってきたのでヨシ。 テンポも、完全アコースティックバージョンでは結構揺れるんだけど、 意識するとなおひどくなるのであまり気にしないこととする。 明日も有給でれんしゅーだーっ!

1999年09月22日(水) 雨

今日は 9:30 からいつもより早く学科会議。 センター専門委員会の報告を俺がしたんだけど、 こんくらいのことで緊張してる俺もまだまだアマチャン。

日曜の本番に備えて、昼休みにギターの弦を張り替えた。今回は結構長く使ったなぁ。 新品と比べるとかなりサビて真っ黒だ。 この日記によるとどうやら前回の張り替えは去年の 12/5 みたいだなぁ。 弦は相変わらずライト系。今回は YAMAHA の SUPER LIGHT GAUGE、FS-40 とか言う弦だ。¥1,300/6本 也。なんか前回の Martin 弦の倍くらい高いぞ。 ついでにボディもピカピカに磨いた。

ところで、金曜に有給取ったので、カタチ的には明日から4連休になります。 といいつつ、明日も明後日もバンドの練習で大学来るんだけどね。

1999年09月21日(火) 雨

目覚しかけ忘れて、目が覚めたら既に 7:50 という失敗な朝。 シャワー、ヒゲそり、着替えを計10分で済ませた。 しかしコンタクトがあわんくて痛くてたまらんかった。 朝飯を学校で食ってたら中村君が梨をくれて幸せになった。 安いぜ、俺の幸せ。なんか文がヘンだ。雨すごい。

対抗システムが本格始動したみたいだ。ともに頑張りましょう。 ところで、 学祭には 明和電機が来るんだけど、あちらは小講堂、こっちゃ大講堂だぜ! いまだ4曲できるのかどうかも不透明だが。

1999年09月20日(月) くもりのち雨

egcs と統合された gcc の新しいバージョン 2.95.1 が出てたので講座の WS に いれたんだけど、C++ でプログラムを書いてる人からさっそくクレームが。 なんかコンパイルエラーになるらしいんだけど、あるオプションとかつけると 出なかったりするので、ちょっと調査しないとなぁ。 しかしウチの講座で C++ でプログラム書いてる人が居るとは思わなかった。 Sun の純正コンパイラも買ってはあるが、ほぼ使ってないのねん。 理由:いくつかの数値計算のプログラムを両方でコンパイルして 実行してみた結果、gcc で作った方が速かったから。 フリーソフトも gcc の方が make しやすいしねん。

んで、gcc っていままで GNU C Compiler だったんだけど、 デフォルトで C++ やら JAVA やら Fortran やらのコンパイラがくっついてくる ようになったんで、GNU Compiler Collection と名前が変わったらしんだが、 やっぱり略して gcc というツジツマはあっているんだとさ。

1999年09月19日(日) くもり

つーわけでまた午後から Eye-μの練習。 今日はビデオも撮りました。が、あとからそれを見てガクゼンとしました。 やっぱちっともハモってません。もうだめだ〜。 コーラスの才能ないです。はうう。

向かいの部屋、中から鍵がかかってて、人の気配がしたけど、 気が付かなかったことにしとこう。

働く人 練習終ったあと、庄司と一緒に、上田カズが働いているカフェ・ド・クリエに行った。 働いてる人はカッコイイ....と庄司が言ってたような気がする。 写真をたくさん撮って、ただのアヤシイ人になってしまった。

1999年09月18日(土) くもり

もしかしたらバイクでどっか走りにいっちゃおっかな〜とか思ってたんだけど、 気分がのらなくて挫折。最近あんまり休んでないし家でだらけることにした。 どうも最近つまらんことで腹が立つことも多いしなぁ。 もっと心に余裕もたなきゃね。 っていうことで気持ちいれかえ、さ、明日もバンドの練習頑張るぞ! 来週の本番では直前リハもできることになったし。

あ、そうそう、大学のマイ Linux マシンに nvi っていう多国語対応の vi を入れてみた。ので、休日になると家からダイアルアップして書いてるこういう 日記も vi で書けるようになった。大学が授業で教えるエディタが mule なので、俺も emacsen が使えないと指導もできん、相談にも乗れんということで、 いまでこそ mule を常用している俺だが、「やっぱ vi じゃなきゃね」 っていうような感覚をどっかに持ってて、今回やっと快適になれた.... と思ってたんだが、慣れとは恐ろしいもの。 手が mule の動きをしちゃうんですよ。む〜。また C-x C-s とか押してしまった。 なんでだろう。LaTeX の文書とかは9割方 vi で打ってるんだが...。 『日記っぽい画面では mule のキーバインド』と頭が連想記憶してんのか?

俺がモデムを上げた人が、やっとこさダイアルアップ接続に成功したらしい。 う〜む、MacOS を 8 から 7.5.x に下げたり、7.5.5 に上げたり、 CD-R をつくってあげたり、結局それは役に立たなかったり、 そんで MO を送ってあげたり、紆余曲折だったなぁ。 とりあえず今はカードを作ってそれの完成を待ってから どっかのプロバイダにオンラインサインアップでもするそうだ。 メールまめなやつだし俺の音楽の師匠でもあるしおまけに 電子工学の師匠でもあるのでメール復活は嬉しい。 それにしても、この人との電話での会話はいつもつい長話に なってしまうのと、今月からプロバイダに入ってるので、 電話代の請求書がコワイ....。

1999年09月17日(金) くもり

今朝、NSR250R SE が道の真中で倒れてて、そばにうずくまっているライダーが。 それと、そのすぐ後ろに車が1台とまってた。激突したのだろうか。 ちょっとグレーな気分になった。
それにしても、だ。この事故に関しては、現場を見たわけではないので どっちがどうとかは全くわからない。が、バイクも車も無茶苦茶なヤツが多すぎる。 俺の通勤路で、100cc のスクータに乗って通学だか通勤だかしてるヤツに たまに会うのだが、こいつの運転が無茶苦茶。片側2車線あるうち、 その真中へん、つまり車と車の間を、なんと車と同じ速度で 走っているのだ。死角に入り続けているのだ。 車に車線変更されたらひとたまりもないだろう。 一度ケガしないとわからないのかも知れない。御愁傷さまなことだ。
車はウィンカ出さねーヤツがアホほどおるし。っていう話題がこないだの 教員旅行の飲みのときも出てたので、やっぱ外から来た人は感じるんだろう。 にしても、教習所で教えることは全国同じなのに、なぜここらへんに限って(でも ないだろうけど)ウィンカ出さない阿呆が多いんだろうか。やっぱ、 朱にまじわれば赤くなるってこと? ハンドル持ってる右手をほんの 10数cm 動かして、 ウィンカのスイッチを作動させることが、そんなにまでたいぎなのだろうか。 可哀想なことだ。そこまで右手が重くてしょうがないのなら、ご飯も、 ハシを持たずにイヌみたいに食べることをお勧めするよ。

なんてことを思ってたら、インタフェースの上田くんも昨日転んだらしい。 バイク乗りの皆様、お互い気をつけましょう。 チェンジペダルのひんまがりを直す方法を伝授した。 俺が昔たちごけしたときはその方法で見事に折れたんだけどね。

1999年09月16日(木) 雨

講座最強の Sun がぶっこわれたので、修理にきてもらった。 Bad Magick number in disk label と出てブートしないので、 てっきりハードディスクがイッちゃってるのかと思いきや、 マザーボードの交換らしい。なんかマザーボードの交換が多いな。Sun って。 ま、それだと NFS の設定とかやりなおさないで済むのでいいんだけどね。 無事直りました。リース品は修理がタダなので気楽に頼めて良い。 ちなみに来年度、ドクター用として、またもやリースが新規にできるらしい。ラッキー。

昨日上田くんのバイト先に夜に行くはずだったんですが、 自分で予想してた通り(笑)、かんっぺきに忘れてました。 この場を借りてお詫び申し上げます。 次のチャンスは日曜とのこと。

1999年09月15日(水) 晴

最近恒例になってきた、休日 Eye-μ練習(庄司がなんちゃって社会人なので)。 今日も午後から頑張った。 んで、おいらのコーラスがどうにも苦戦。とっても苦戦。やれ苦戦。 ちょっとやばいな。精進精進。

1999年09月14日(火) 晴

プレステ2、発表になったね〜。
匡体はしぶい。トレイなのがいい。最近になって、「DVD-videoは見れなくするだろう」 って意見の方が多かったのにちゃんと見れるのがいい。 ただ、スペックを見ると AC-3 を内部でデコードしてしまう専用なのかも。 AC-3 をディジタルアウトする端子が無いようだし。 それだと AV amp を買った意味が無いではないか。 でもたぶん買ってしまうだろう。あんだけのスペックで4万円はやっぱり すごいことすよ。エンジニアは、敬意を表してみんな買え!

Acrobat Reader 4.0 for UNIX って、日本語読めたんだね。知らなかった。 さっそく講座の WS にインストールしといた。

夕方。対抗システムの会議という名目の宴会でスキヤキをごちになる。 よっく考えたら、俺広島に来てからたぶんスキヤキ食ってない。 なので、3ねんぶりくらいのスキヤキ。うまかったっす。 んで、ついに対抗システムの曲を聞くことができた。

1999年09月13日(月) くもりときどき雨

昨日の夜、アルパークん中の楽器屋で、ギターのエフェクタを買った。 ZOOM のマルチエフェクタなんだけど、なかなか面白い。 単3電池×4っつーのはやめて欲しいけど。

1999年09月12日(日) くもり

眠い。が、今日は Eye-μの練習日なので大学へ。 今日は船津のボーカルと俺のコーラスをあわせてみた。 船津につられることはそんなにはないんだけど、 俺自身がインディペンデントに間違ってるんだよね。 どうもやっぱり偶数行目に苦労してしまう。難しぃよぅ〜!でも俺はやるぜ。

1999年09月11日(土) 晴

ダム 今日はおもきし晴れててラッキー!ツーリング日より!
朝風呂に入ったのち、飯を食ってすぐ出発。蒜山〜大山とまずは走ってみた。 蒜山に行くまでは葉っぱが浮いてたのと道がまだ濡れてたのでちょっと泣きそうだった。 大山は良い道で走りやすい峠だった。ライダーとも数回すれちがう。 こっちから積極的にピースサイン!

出雲大社 その後出雲大社に向かったが、島根県民のあまりの交通マナーの良さにびっくり。 50〜60km/h で走る人がごろごろいる。でもそれにつきあってたらいつまで たっても着かない&広島に帰れなくなるので、ちょいとハミ禁して抜いてみたりして。 という感じで、宍道湖(しんじこ)の横を通りつつ出雲へ。 出雲大社は思ってたほど大きくなかった。 昼飯もそこで、大の蕎麦フリークの俺としては出雲蕎麦の割子蕎麦なるものを食って みたんだけど、これはものすごく期待はずれだった。ツユがいけません。 非常にいけません味でした。がっっかり。店がいけなかったんだろうか。 あ〜、また長野の蕎麦が食いたくなってきた。

たたら その後、地図で帰りのルートを研究してたら、「菅谷(すがや)たたら」が案外近くに あることを発見。もののけ姫でたたら製鉄とかやってたでしょ、あれを 復元したのがあるらしいのね。あと、展示館とか。っていうわけで、 そこに寄ってみることにした。いや〜、面白かったよ。 結局、ビデオ見たり、その館の人に館内を案内してもらったりなんかして、 2時間もそこに居てしまったんだけど、面白かったのでオッケー。

で、そこに長居してしまったので、峠を攻めつつ帰るのはよして、 口和〜君田〜布野〜あとはずっと広島まで54号って感じで帰ってきた。 口和は交通量の全然無い道の高速コーナーの連続で、思いっきり ぶっとばした。楽しかった〜。でも今回、峠らしい峠、低速でテクで 曲がる峠が大山くらいだったので、次の機会には峠も行きたいな、と。

そんなもんだから、300km 以上走ったにもかかわらず、そんなには疲労しなかった。 半袖で走ったもんだから手には日焼けあとがくっきり残ったけど。 あと、途中の道の駅で会った、「北海道の帰りについでに日本一周してる」 ライダーさん、これからも頑張ってね〜!

1999年09月10日(金) どうなる?

というわけで今日は午後から学科の教員の旅行に行ってくるでござる。 延々片道 200km を、行きは高速をつっ走って、帰りは適当に北上してから 帰ってくるです。 アディオス!
しかっし! 今日に限って朝から頭痛だったりするし、 おまけに雨まで降りそうでいやな感じ。

というわけで旅行、行きました。行きは山陽道で行ったんだけど、 結構快適だった。やっぱりバイクは中国道より山陽道の方がいいみたい。 でも、カッパを着たり脱いだり着たり脱いだり着たりしたおかげで 230km くらいなのに計4時間くらいかかってしまった。
宿は温泉街で、宿の屋上の露天風呂はなかなか快適だった。

1999年09月09日(木) 晴

なんか、2000年問題、カーナビの8月22日問題、の他に、今日の9月9日 問題ってのもあるそうですな。もっとよく考えてシステムを設計しろ〜!

今日の9時9分とかに、なんか戦争とか起きなかったっすね〜とか 中村君が言ったが、その時刻に9時9分であったところって日本と 朝鮮半島くらいだぞ。

昨日の反省もあり、今日は帰り際に畑峠 1.5往復攻めてタイヤの皮ムキに精をだした。 もう万全。いざ大山攻める!

1999年09月08日(水) 晴

昼にオイル交換した。前回入れたカストロールの GTX が今日は無かったので、 ホンダの ULTRA GR4 SF10W-40 にしといた。 あと今日は早めに撤収してフロントタイヤの交換もしよう。

4日に VS-880 を買ったと書いたけど、なんと同僚の先生で VS-1680 を 持っている人がいることが発覚。ショック!
しかし負け惜しみではないが、アマチュアバンドにとっては 880 で十分だと 思うです。というか、トラック数多くてもおそらく使いこなせないし、 24bit ADC は絶対に 16bit と違いがわからんと思う。普通の人には。

というわけで、ナンカイに行ってフロントタイヤを替えてきた。 リアと同じく DUNLOP のアローマックス。VFR 時代も愛用してたタイヤで、 そこそこのグリップなスーパーコストパフォーマンスタイヤである。 なんかタイヤを替えただけで、いつもの 1.5倍くらい峠を攻められそうな 気がするから不思議だ←気のせい。 ま、皮ムキが終るまでとばせないけどね。 つうわけで、皮ムキかねてちょっくら広島港のほうまで走りに行ってきたが、 直線ばっかで失敗だった。 あ、そういやオイルですが、かなりギヤが軽くなった。これは意外。 それから、ナンカイさま。いつも、ついでにサービスで空気圧みてくれたり チェーンオイルつけてくれたりチェーン張り調整してくれるのは嬉しく ありがたいのですが、今日のチェーン調整はちょっといくらなんでも 張りすぎでしょう。ちょっとたわませよう。

1999年09月07日(火) あめときどきくもり

最近雨が多い。今週末の旅行はバイクで行くので、雨降らないと良いが。 週間予報だと 20%〜30% と微妙だ。

やっと Eye-μの '99年度用練習用 CD が完成。 コーラス練習用など19トラック詰めこんでさらに CD-Extra で歌詞や楽譜データなども 入れてみた。 これからメンバの人数分作って送らないと。 んで、WinCDR っていうソフトの CD-Extra 作る機能は簡単でヨイ。 でも、俺んちの PC の CD-ROM ドライブは古いのでマルチセッション対応ではないので 俺んちでは読めないんだけどね。

1999年09月06日(月) あめときどきくもりときどき晴

講座の口座の集計に手間取る。 やっぱ俺みたいなズボラーが金の管理をやるべきではないと思った。

今日は SPAM メールが2通も来た。 NetNews に投稿しなくなってから久しいので、ちょっと意外だった。

1999年09月05日(日) くもり

今日は Eye-μ の練習。Propose(曲名)発表の場が迫ってきているので、 それを重点的に。 俺コーラスをやることにしたので、コーラスも結構練習させてもらう。 むぅ〜。コーラスはやっぱ難しいなぁ。 練習中に東京支部から電話がかかってきた。 やっぱあの3人で練習してんのかな? 結構ナゾ。 船津はこなかった。

1999年09月04日(土) 晴

今日ある人から手紙がきて、それを読んでるうちに泣いてしまった。 やっぱ俺って無力。でも俺は俺。俺のできることを、俺のやりかたで、 これからもやっていくしかない。泣き事ばかり言ってごめんよ、Mくん。 なんかふっきれたかも知れない。
VS-880 んで、手始めに、とうとう MTR (Multi Track Recorder)を買ってしまった。 MTR ってのは、デモCD とかを作るのに使う、ハードディスクを使った レコーダなのである。Eye-μ のレコーディングでも使ったやつだ。 ソフマップで、Roland の VS-880 の型落ちのやつを、¥20万のやつが¥10万で 売ってたんだよね。8/8 の日記にも書いてあるので、1ヵ月悩んでみた結果 まだ売ってたので買いました。そしたら奥の方から在庫を出してきたので、 なんかまだまだいっぱいありそうだ。 すくなくとも展示のもあわせてまだ3台はあるぜ。 うーでかい買物したぜ。

1999年09月03日(金) くもり

身長166.9cm
体重65.7kg
脂肪率20.3%
脂肪量13.3kg
肥満度7.2%
見事に脂肪だけ増えました。減量の効果まったく無しです。 方法変えることにします。

昼飯を食いに行くとき、携帯電話が無いのに気づきました。 「今日は家に忘れてきたのかもな」と思ってほっときました。 昼休み、NetNews を読みました。市立大のローカルグループである、 hcu.general を読むと、

Newsgroups: hcu.general
Subject: Keitai Otoshimono
Date: Fri, 3 Sep 1999 11:15:47 JST

今朝9:40頃、情報科学部棟裏の坂道で携帯電話を拾いました。

・確かツーカーだったような
・灰色
・パラッパ君のストラップ付き
とありました。って俺のじゃん! あわてて情報の事務室に取りに行きましたが、ものすごく恥ずかしかったです。 アホですな。

tgif の新しいバージョンを Sun にインストールしてて思ったんだけど、 NLS とか locale とかってやっぱ素晴らしいよな。 Linux もはやく locale がまともになって欲しいものだ。

1999年09月02日(木) 雨のちくもり

夕方、怪しいヤンキーが駐輪場のバイクを物色してるとの報が入り、 田中くんのバイクを確かめに行った。バイクはあったが、そこで簡単な整備を しているうちに俺らが怪しいやつらかと学生課の職員達に疑われまくった。 そりゃそうだよな。

中村くんとナフってきたあとレベルEを借りてはまる。 やっぱセンス・オブ・ワンダーな感じのやつはいいよね。 久々になんか本格的なSF小説が読みたくなった。読まんだろうけど。

1999年09月01日(水) 雨

「梨の逆襲」

実家から箱で梨を送ってきた。梨好きの俺としては非常に嬉しい。 しかし、残念なことに中の一個だけ、ぶよぶよしていたので悪くなっているようだった。 仕方ないのでそれは台所のゴミ箱に捨てた。それが一昨日のこと。 今日生ゴミを出そうとしてそのゴミ箱から袋を引き上げると、 とてつもなくクサイ汁がぼたぼたたれるではないか。 ゴミ箱の底にも2デシリットルくらい汁がたまっている。クサすぎる。 どうやら、梨というものは常温でほっておくと溶けていくものらしい。 朝から床とゴミ箱を洗うはめになろうとは...。梨あなどりがたし。

NOLTA のプログラムが今日発表になってた。 6泊もするうち俺の発表って最終日。サイアク。


sakapon@sakapon.net
▲ sakapon のホーム